SSブログ

ノートPCを買いに行ったんだが・・・家電量販店店員に諭され断念w [日記]

またまた久しぶりの更新となりました。


今回は、自分の使っとるASUSのノートPCの動きが非常に悪くなってきてるんで

買い換えようと近所の家電量販店に行ったんですわ。



ちなみに、今使ってるのは、ASUSのEeePc1005PEという小さなPCです。
ASUSメンテ1.png


このPCでは、ちょっとネットするくらいで、そんなにハイスペックのものは

いらんのです。


で、店に行ってみると、色々とありました。

当然価格の安いものから物色w



PCのスペック等に詳しくないので、あんまりようわかりませんw

とにかく出費は最低限にしたいので、今のものより少し性能が上であれば

大丈夫か?などと見ておりました。


同じASUSのもので、37,800円/在庫限り、てのが有りました。(展示品限り、ではなく在庫限り)


まあ、こんなもんでええかぁ・・・

ちょっと在庫状況だけ聞いてみよ。


で聞いてみると、「在庫はラスト1台です。」とか言うんで、うまいなぁ~ とか思いながら

話を聞いてみました。



OSはWindows 8 とのこと。

見慣れぬ画面だったんで、その店員さんに確認すると、

「実は8は扱いにくいところがたくさんあって、不人気です。」

というではありませんか。


どうやら、Windows 8.1 や 8.1 Update というのがあって、

改善されているらしい。(そんなことも知らんのか!て言わんといてねw)


で、そのASUSについて、聞いていくと、メモリーは2GBで、ネットするなら

半年くらいで使い物にならなくなる・・・と言うんです。


???

何故に半年?


使っているうちに色々とソフトが増えたり、ウイルスチェック等が裏で

活動していると、どんどん動きがわるくなってくるんやて。


そんなもんなんかぁ

「まあ、でもちょっとネットするぐらいやし、ええんちゃうの?」
(新しいのが欲しいモードになっているw)

と聞いてみると、キッパリと


「やめたほうがいいです!」

と言われてしもたw


動画とかも見るなら、メモリーは4GBは欲しいって・・・


じゃあ上位機種を売りたいのか?

とも思ったが、もうそれ以上押してこないんですわ。
(金持ってないと思われたか?)


ほな今回は様子見るか・・・

とあっさりと諦めました。


ちなみに2GBくらいやと、年賀状作ったり、ネットで調べ物したりするくらいです。

って言うんやけど、そんな程度の使い方してはる人いるんやろか?

とも思いました。(居たらすんません。)


これ以上ねばっても予算もないし今回はやめときました。




かえってからネットで色々と調べてみると、メモリーの増設とか、

交換とか色々と出てきました。



そうや、これや!メモリー増やしたったらちょっとはましになるんちゃうか?

安上がりでええがな~



善は急げや!


早速アマゾンで注文したったw



メモリーの交換は改めて書きますので、おんなじように悩んでおられる方は

参考にしたってくださいね~w



果たして改善されるのかぁ?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。